スペイン語の絵本(ラテンアメリカやスペインの絵本)と日本語の絵本についてと、日常のあれこれをつづります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
そらまる

profilephoto

スペインやラテンアメリカの絵本が好きです。以前は、ラテンアメリカ滞在経験を生かして南米の大使館で働いていました。今は、細く長くスペイン語とつきあっていきたいと思っています。翻訳勉強中。12歳の双子(♂×2)の母。どうぞよろしくお願いします。

Mail: colorin15@gmail.com

■ お仕事あれこれ

★ ボローニャブックフェアで入選したイタリア在住のペルー人画家「リチョリー・ロサッサ(Richolly Rosazza)」さんのイラストを、福音館書店月刊誌「かがくのとも」2014年12月号に起用していただきました。

リチョリー ロサッサさんの絵

.....

★ ワールドライブラリーさんから、グアテマラの絵本 『まぼろしのおはなし』 を翻訳させていただきました。

まぼろしのおはなし
.....

★ 国際子ども図書館さんのお仕事で、「ペルーの児童書事情」を報告しました。

ペルーのブックリスト

http://www.kodomo.go.jp/info/foreign/pdf/booklist_peru.pdf

ペルーのブックリスト等に係る報告書

http://www.kodomo.go.jp/info/foreign/pdf/report_peru.pdf

.....

★ ワールドライブラリーさんから、ペルーの絵本『とびきりおかしないぬ』を翻訳させていただきました。

とびきりおかしないぬ

.....

★ ワールドライブラリーさんから、メキシコの絵本『いいこにして、マストドン!』を翻訳させていただきました。

いいこにして、マストドン!

.....

★ 「国際子ども図書館の窓」15号で、ペルーの児童書事情について紹介しました。

http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_9501886_po_2015-mado.pdf?contentNo=1&alternativeNo=



.....

★ 角川つばさ文庫『世界を動かすことば 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』で紹介されているウルグアイ大統領のスピーチ(2014年エクアドル、南米諸国連合首脳会議)の元原稿の翻訳協力をさせていただきました。

世界を動かすことば


.....

★ 汐文社さんから出版された『世界でいちばん貧しい大統領から きみへ』の翻訳協力をさせていただきました。

世界でいちばん貧しい大統領から きみへ


★ ワールドライブラリーさんから、スペインの絵本『はらぺこライオン エルネスト』を翻訳させていただきました。

はらぺこライオン エルネスト


★ ワールドライブラリーさんから、メキシコの絵本『わんわんスリッパ』を翻訳させていただきました。
わんわんスリッパ


★ 土曜美術出版販売株式会社から、『ペルー日系詩人 ホセ・ワタナベ詩集』を翻訳しました。

ホセ・ワタナベ詩集の画像

.....



<掲載情報について>

当サイトでは無断転載を固くお断りします。記事の一部引用は構いませんが、その場合は出典を明記し、元記事を参照できるようにしてください。

当サイトは、著者本人が確認した事実のみを記載するよう努力していますが、情報の正確性、有用性に関してなんら利用者に保証するものではありません。またサイトの変更については、管理者の独断で行われます。


<著作権について>

当サイトに掲載されている記事のコンテンツの著作権は、そらまるにあります。


<当サイトへのリンクについて>

当サイトはリンクフリーです。事前・事後連絡の必要はありませんが、ご一報いただければ嬉しいです。なお、当サイトにリンクしていること、またはそれに関連したことによって、第三者間で何らかの紛争が生じた場合においても当サイトは損害賠償などの何らの義務・責任も負いません。


<免責条項>

掲載情報には細心の注意を払っておりますが、あくまでも個人の趣味の範囲です。掲載情報の正確性や有用性、確実性、安全性などにつきましては一切保証いたしません。利用者がこれらの情報を使用したことによって生じる、いかなる損害についても責任を負うものではありません。

当サイト管理者は予告なしにWEBサイト上の情報を変更・修正・削除をすることがあります。また、WEBサイトの運営を中断または中止する場合があります。

当サイト管理者は理由の如何に関わらず、情報の変更・修正・削除など、本WEBサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません 。


<アクセスに伴うトラブルについて>

当サイトへのアクセス起因による利用者様のPC、周辺機器、ネットワーク環境などにおいてソフトウェアやハードウェア上のトラブルが発生し、それにより利用者様が直接的または間接的に損害を被られた場合でも、当サイト管理者は一切の責任を負いません。

Copyright(C) 2016 ころりんころらど All rights reserved.