スペイン語の絵本(ラテンアメリカやスペインの絵本)と日本語の絵本についてと、日常のあれこれをつづります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ムヒカ前ウルグアイ大統領の講演会に行ってきました!
ムヒカ大統領

今日はあいにくの雨でしたが、以下の本で翻訳協力をさせていただいた
ムヒカ前ウルグアイ大統領の講演会が開催されました。ありがたいお話を聞きに、私も行ってきました!



世界でいちばん貧しい大統領からきみへ世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ


講演会
 

明日はテレビの特番、それ以外にもサイン会等いろいろあるようですよ。
詳しくはこちらから〜(^^)
http://www.choubunsha.com/special/president/#book01

 
TV番組は明日の予定です。

4/8(
金) 19:00〜20:54 
テレビ特番(フジテレビ系列)
"世界でいちばん貧しい大統領"ムヒカ来日緊急特番〜日本人は本当に幸せですか?


 
講演会で心に響いた言葉をちょっとだけまとめてみました。

 
―美しく生きるために戦ってください。―
 

それぞれの人生の中で立ち止まって鏡をみる瞬間があるでしょう。市場に振り回され、物を買うことに追われていると、自由が失われていくのです。

エゴにブレーキをかけてください。自分自身に向き合ってください。人は1人では生きていけない。生まれてきた奇跡に感謝して、人生を愛し、家族そして子どもを愛して向き合う時間を持つ自由を大切にしてください。愛のために生きてください。

世界を変えるのは難しいかもしれない。でも、何かを残すことはできる。人生は勝利するために生きるのではなく、人生で大切なのは「歩むこと」、つまずいて何度転んでも立ち上がり、また歩みはじめること。自分の道を歩むことを恐れず、強い心を持ってください。

希望のある人生を!!


やっぱり泣いてしまいました😭


人生は一度きり、明日からまた頑張りましょう!!
 
 
| 22:06 | 日々のあれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちは!
ひさしぶり〜〜…(^_−)−☆
ちょっといろいろな問題があって、こんなにひさしぶりになりました。

「愛のために生きる」。
ほんとね…
問題だらけの世界、また、問題だらけのじぶん自身だけども、
愛によって生きれば、
しあわせな世界や、しあわせなじぶんになれる…
・・・って、希望を持ってます!

そして、そのような思いで絵を描きたいな…って思います。

『世界でいちばん貧しい大統領』の絵本も、
すごく読んでみたいと思ってます。

あと、『はらぺこライオン エルネスト』を、
母の日に、ママといっしょに読みたいです♪

じゃ、またね!
| ふーみん | 2016/05/06 13:17 |
ふーみんさん、ありがとう!

私も同じく問題だらけの毎日だけど、それでもこうして時々自分と向き合うのはとても大切なことだよね。

ふーみんさんの絵はいつも愛に満ち溢れていて希望に輝いているから、たくさんの人に幸せをもたらしていると思います(^^)

また、サイトへ遊びにいきますね♪

いつも温かいコメントを本当にありがとう!
| そらまる | 2016/05/06 21:30 |









 
この記事のトラックバックURL

http://colorin15.jugem.jp/trackback/139